FC2ブログ

人生なにが起こるか分からない。

最近私と直接話した方はお気づきだと思いますが、お笑い番組に萌えております。
ひょうきん族とか見向きもせず、とんねるずとかダウンタウンが全盛期のころでさえまったくその魅力が理解できなかったのに。漫才やコントを見ていると、頭がゆるくなって気持ちいいんですよね<疲れているのかな。

そんな理由で日曜日に放送された「THE MANZAI」をはじめて、自分で計画をたてて観ました。
三時間すべては無理なので、ベテランさんが出る21時頃からなのですが。

感想。
ナイツさん、天才かと思った。
この人達のあとだと大変だと思ったら、華大さんあれはずるい(褒め言葉)。
この二組は、事実上合作だわ。
本当、笑わせてもらいました。いや、ベテランってすごいなあ。

笑いで英気を分けてもらいましたので、いろいろと頑張ります!
スポンサーサイト



重版ご報告。

珠華杏林医治伝に重版をかけていただけることになりました。
実は先週のうちに内々の連絡をいただいておりまして、私の重版記録最速タイです。
これも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

ほっかほっか亭とほっともっと。

色々予定が立て込んで、これまでにないほどスケジュールがキツキツになりかけておりました。
やばいよ、原稿落とすかもと危惧しておりましたが、編集部様方のご厚意でうまく調整してもらうことができました。本当にありがとうございます。


そんな理由で、すごくくだらない内容でブログ更新です。


先日テレビを観ていたら、お笑いコンビ『中川家』さんのほっかほっか亭のCMが流れていました。私はこの方々の地味なファンでして(京阪車掌の物真似や戦後間もない映像がものすごいツボ)、「あ、起用されているんだ」と感動したのです。
しかし後日、ふと思ったわけです。

「ほっかほっか亭のCMって、こっちでも流れていたんだ!」

ご記憶の方も多いと思いますが、分裂騒動が起きてから、私の住んでいる地域は軒並み「ほっともっと」に変更になったんですよ。それ以降、観るCMは「ほっともっと」ばかりでした。
調べてみると佐賀県では「ほっかほっか亭」は2軒しかないんですね。
中川家さんがCMしている、日替わり母さん弁当&手作り卵焼き弁当食べてみたいな。
等々言いつつ、私はほっともっとでも3年に一回も食べないんですけどね。美味しいのは知っていますが、普通に自炊してますので。



sidetitleプロフィールsidetitle

小田菜摘

Author:小田菜摘
コバルト文庫、ビーズログ文庫で少女小説を書かせていただいております。
連絡はメールフォーム、あるいは以下よりお願いいたします。
​ fn​aok​i99​★ya​hoo​.co​.jp​
​(★を@に変更してください)

なおご返信が必要なメールで、一週間しても返事がない場合は、お手数ですがもう一度送信していただくか、あるいはコメント欄をお使いください。

コメントは承認制になっております。公開されたくない方は、コメント時にその旨をお知らせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR