FC2ブログ

ネットの怖い話。

またまた御無沙汰しております。
ぼつぼつ来年のための作業をしております。
キャパではなく脳みそのほうが限界値を超えている気がするのですが、頑張ります。
来年になったら新しいお知らせができると思います。

あ、今月の21日に、Webコバルトさんのサイトで「うば桜 あやとき草紙」の更新がありますのでよろしくお願いします。

本題。
先日、楽天サイトにログインしようとするとパスワードがちがっておりますの表示が。
何度か確認して、間違っているはずがないので問い合わせてみました。
多分電話はなかなか繋がらないだろうと思って、恐る恐るチャットで試してみたのですが、
こちらはすぐにつながりました。
そうしたらその日の昼に、登録メールアドレスが変更されていたことが分かりました。
もちろん私はそんなことはしておりません。
担当者の方がすぐに対応してくださり、翌日にはもとに戻ったのですが怖かったです(汗)。
カード会社と県警のサイバー担当のほうにも報告して、実害はなかったのですが。

というか私のイメージでの成りすましって、登録情報を盗んでその人になりすまして買い物をするイメージだったんですよね。こういう形の犯行では、頻繁にログインするユーザーだったらすぐにばれるじゃないかと思うのですがね。
皆様も、どうぞお気を付けくださいませ。

ちなみに翌日、確認のためにダメ元で電話をしてみたら案外簡単につながりました(汗)。
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

小田菜摘

Author:小田菜摘
コバルト文庫、ビーズログ文庫で少女小説を書かせていただいております。
連絡はメールフォーム、あるいは以下よりお願いいたします。
​ fn​aok​i99​★ya​hoo​.co​.jp​
​(★を@に変更してください)

なおご返信が必要なメールで、一週間しても返事がない場合は、お手数ですがもう一度送信していただくか、あるいはコメント欄をお使いください。

コメントは承認制になっております。公開されたくない方は、コメント時にその旨をお知らせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR