FC2ブログ

見本本

数日前ですが、なりゆき斎王5の見本本いただきました。
発売前なので詳細は避けますが、裏表紙側の帯の一文がツボでございました。
担当様、ナイスあおり(笑)&イラストセレクト。
本当、愛情というよりそんな感じの展開ばかりだもんなあ(笑)。
ちなみに4巻は「大好きな叔父様の負傷に、塔子は――⁉」でした。


先日、日高砂羽さんと定番の九州国立博物館に行ってまいりました。
展示内容は大英博物館展でしたが、
さまざまな国から収集した物が展示されておりまして
「イギリス人が通ったあとは、草木一本残らない」って本当だね、としみじみ。
エジプトはイギリス訴えてもいいんじゃね、とか思いました。
(返還請求はしているようですが)
取り留めはなかったのですが、なかなか見応えのある展示物ばかりでした。


そのあと天満宮にお参りしましたが、暑い→熱いのほうがふさわしい。
歩きながら日高さんに「私、今度のなりゆきは大宰府編にしようかと思ったのよ~」とか。
そんなローカルネタばっかりと日高さんに笑われました。
あまりに暑いので、色々見る気力もなく門前通りのお茶屋さんへ。
こんな日にテイクアウトでお餅を食べる人って根性あるなあ~。
冷房の効いた店内でひたすらおしゃべりをして過ごしました。
作家仲間さんと話すことは、本当刺激があって楽しいのです。
次回の展示、「美の国・日本」(首相が出した本みたいだな)も約束をして別れました。
日高さん、今回もありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小田菜摘

Author:小田菜摘
コバルト文庫、ビーズログ文庫で少女小説を書かせていただいております。
連絡はメールフォーム、あるいは以下よりお願いいたします。
​ fn​aok​i99​★ya​hoo​.co​.jp​
​(★を@に変更してください)

なおご返信が必要なメールで、一週間しても返事がない場合は、お手数ですがもう一度送信していただくか、あるいはコメント欄をお使いください。

コメントは承認制になっております。公開されたくない方は、コメント時にその旨をお知らせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR