FC2ブログ

痛い話

が苦手な方は、ご遠慮ください。



薔薇は聖なる都~のあとがきにも書いておりますが、三月から期間限定で水泳をはじめました。
大きなお風呂とサウナに惹かれたわけですが、
サウナを出たあと汗を流そうとシャワーの前に行ったとき、足を滑らせ右足の親指をタイルにぶつけました。
結構痛かったのですが、あまり気にせずシャワーを浴びていたら親指に鮮血が!!!


………爪が半分剥がれておりました。


とりあえず洗おうとシャワーで流そうとしましたが、水の勢いがけっこう痛い。
洗面器にお湯を浸して(血はタンパク質なので、早く凝固させるには水<湯だそうです)足をつけて洗浄。
とりあえず近くの皮膚科を四つ回ってみましたが、診療時間は五時半まで。
私がついたのが5時25分~28分だったのですが、三分の二はカーテンを閉めてすでに終了モード。(ひとつをのぞいて三つは車で2~3分の距離にあったのです。田舎なのに皮膚科銀座だわ)
中に入ったら断られないんだろうけど、私が先生や看護師さんの立場だったら、
こんな時間に処置に手のかかる患者に飛び込んでこられたら嫌だよな、と思ったので諦めました。
ちなみにひとつは六時までだったのですが、今日に限って4時半終了でした。


近くの薬局で消毒液と大きな絆創膏を買って、消毒をしてひとまずはっておきました。
明日、皮膚科に行ってきます。
まあ剥がれて折れ曲がっている爪は切ったほうが安全なのでしょうが、素人にできる技ではないので。
ていうかそれが自分でできるのなら、終了時間間近に迷惑を顧みず病院を探す必要はない。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小田菜摘

Author:小田菜摘
コバルト文庫、ビーズログ文庫で少女小説を書かせていただいております。
連絡はメールフォーム、あるいは以下よりお願いいたします。
​ fn​aok​i99​★ya​hoo​.co​.jp​
​(★を@に変更してください)

なおご返信が必要なメールで、一週間しても返事がない場合は、お手数ですがもう一度送信していただくか、あるいはコメント欄をお使いください。

コメントは承認制になっております。公開されたくない方は、コメント時にその旨をお知らせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR