FC2ブログ

私信、かもしれませんが。

先日親友(時々触れている、中学生の時からの友人)と話をしていたのですが、
彼女は最近TLに嵌まっているということでした。
この友人けっこうな読書家で、小説なら純文学以外はたいてい読んでいる印象があります。
一般小説、ラノベ、キャラ文芸等々。
三か月ほど前、はじめてTLを読んだという話を聞いたのですが、それがすごく面白かったようで、そのあと嵌まったらしいのです。
私が「TLの魅力ってどんなところ」と尋ねたところ「王道でハッピーエンドで読んでいて不快じゃなくて、エロも含めて読んでいて純粋に楽しめるところ(意訳)」ということでした。

うまく言えないんだけど、エンタメって本来そういうものですよねと、ちょっと反省。
TL作家さんの友人が多いのでみなさんにもお伝えしたかったのですが、
一人一人には無理なのでこの場を借りて。
みなさんのお書きになられるお話しは、本当に読者さんを楽しませていますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前日なりゆき斎王の入内に出会い、前回読み終わったばかりの者です。
とても素晴らしい作品でドキドキワクワクしました。あとがきに次回作をにおわせてたのはなりゆき斎王シリーズではないですか?もっとこのシリーズ読みたいです。
そして入内から出産までのストーリーが省かれてたのでそこが読みたいです!

Re: タイトルなし

> 前日なりゆき斎王の入内に出会い、前回読み終わったばかりの者です。
> とても素晴らしい作品でドキドキワクワクしました。あとがきに次回作をにおわせてたのはなりゆき斎王シリーズではないですか?もっとこのシリーズ読みたいです。
> そして入内から出産までのストーリーが省かれてたのでそこが読みたいです!

なつみさん。

コメントありがとうございました。
なりゆき斎王、楽しんでいただけたようで幸いです。塔子は一番好きなキャラクターなので、そのように言っていただけると本当に嬉しいです。一度完結させた話ですのでご要望にお応えするのは難しいかもしれませんが、どこかでご期待に添えたらと考えております。ちなみに現在Webコバルトで連載している「うば桜あやとき草紙」は、なりゆき斎王と系統がちかいかもしれません。無料で読めますので、よかったら読んでみてください。

返信いただけて大変感激しております!
是非読ませていただきます!
作品に触れたくてタイトルで検索してネタバレとか見てみたりイラストみたりしてたんですが、4児の母という書き込みがあったので塔子の事で私が見逃してるとこがあるのか、私の受けとり方が間違ってたのか気になって仕方なかったのです。
なんて素敵にジャパネスクみたいに人妻編みたいなのをちょっと期待しつつ、なりゆき斎王の入内を何回も読んで浸っておきます(笑)
もう何回も読んでます~☆
恋衣花草紙も良かったです。
山吹の姫が特に好きです。

掲載されているところは全部読んでしまいました。
気になる…。
なりゆき斎王の入内は終わってから知ったのでノンストップで読みましたが、気になって仕方がない!

Re: タイトルなし

楽しんでいただけたようで幸いです。
次回更新は10月19日になっておりますので、楽しみにしていてください。
このたびは丁寧なコメントをありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

小田菜摘

Author:小田菜摘
コバルト文庫、ビーズログ文庫で少女小説を書かせていただいております。
連絡はメールフォーム、あるいは以下よりお願いいたします。
​ fn​aok​i99​★ya​hoo​.co​.jp​
​(★を@に変更してください)

なおご返信が必要なメールで、一週間しても返事がない場合は、お手数ですがもう一度送信していただくか、あるいはコメント欄をお使いください。

コメントは承認制になっております。公開されたくない方は、コメント時にその旨をお知らせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR