FC2ブログ

若気のいたり。

もそもそとプロットをやっております。
先日担当様とお話していたとき「あ、○月○日は居ませんから」と言ったところ
「熊野に行くんですか?」と訊かれてしまいました(笑)。
それは別の日にちなのですが、ついでにコースの話になって、
「伊勢神宮から新宮に行くんですけど、その途中で塔子と同じに花の磐神社に行こうかなとか」
と案をお話ししましたところ「熊野古道、歩かないんですか?」と訊かれましたけど、たぶん体力が持たない(笑)。
ちなみに昔、熊野から和歌山市に戻るとき、本宮から田辺までの中辺路をお独り様で車で行きました。安珍と清姫の話で有名な道成寺に寄ったりしたので、和歌山市まで6時間くらいかかりましたよ。
というか田辺から和歌山市までが、かなりあったように記憶していますが。
多分御坊ICあたりで自分の迂闊さを痛感していたような気がします。
さすがに和歌山市に着いたときは精も根も尽き果てていました(笑)。
私はかなりの方向音痴で、あの時代はナビも流通していなかったのですが、
まあ一本道なのでまちがえようがなかったです。
ここで「高速道路なんていらない」とか、昔言っていた都会の政治家さん達に言いたい。
南紀と宮崎県には高速道路を通してあげてください。

ちなみに次のお話はこのあたりの記憶を必死で思い起こして書きましたよ~。
いや、道成寺も闘鶏神社も出てきませんけどね。

追加
先ほど本宮~和歌山市をグーグルさんで検索してみたら、
いまは有料道路を使って2時間半かからずに着くようです。
私が訪れたのが熊野が世界遺産に登録される前だったので、だいぶん変わっているのかもしれません。
あるいはそうとう寄り道をしながら行ったので(王子を見つけては下車していたので)、そのせいかも。
本宮大社から和歌の浦(←和歌山市で個人的一番お薦め)、また行ってみようかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小田菜摘

Author:小田菜摘
コバルト文庫、ビーズログ文庫で少女小説を書かせていただいております。
連絡はメールフォーム、あるいは以下よりお願いいたします。
​ fn​aok​i99​★ya​hoo​.co​.jp​
​(★を@に変更してください)

なおご返信が必要なメールで、一週間しても返事がない場合は、お手数ですがもう一度送信していただくか、あるいはコメント欄をお使いください。

コメントは承認制になっております。公開されたくない方は、コメント時にその旨をお知らせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR