FC2ブログ

京都旅行2

昼少し前に京都に着き、荷物を近くのホテルに預けてからバスに。
一律運賃なことを思い出して、一日乗車券を買っておけばよかったなとバスの中で後悔。
実はバスに乗る少し前に、メモ帳とボールペンを近くの百円ショップで買っていたので、
バス停で切符買う時間がなかったんですよね。

目的は嵐山。
バスでは一時間近くあるところなので、その間メモ帳にネタを書きかき。
既出の作品ではなくまったくの新作で出版予定も特にないのですが、
思いついたときに書き溜めておくのは基本です。
あといま取り掛かっている作品がひどく詰まってしまっていたので、気分転換もかねて。
現実逃避というのは恐ろしいもので、ほとばしるようにアイデアが浮かんでまいりました。
いつか形にできるといいなあ。

バスが到着して、レンタサイクルを借りて嵐山散策。
いや、平日でもやっぱり人が多いです<京都。
それと時期的にちょうどいいのか、観光客の着物散策がすごく多かったです。
竹林を抜けて最初の目的の野宮神社に行き、そのあと化野念仏時へ。
ここの坂がすごくて、途中自転車を押していきました。
逆に帰りは怖かったです<自転車の事故が多いので、
ブレーキをかけつつスピードを出さないように注意しました。
近くに祇王寺もあったのですが、息も絶え絶え&時間の都合で今回は断念。
通りの土産物屋さんを観ながら自転車をこいでいると、
とてもきれいな京和菓子のお店があったので、お土産にいくつか買って帰りました。

自転車を返してからバスに乗ると、途中で倉本さんから
「新幹線乗ったよ~」メールが届きました。
はやる心を抑えつつ、ホテルに戻って彼女の到着を待機しました。
一時間ほどして「着いたよ~」メールが。

   
                        つづく。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小田菜摘

Author:小田菜摘
コバルト文庫、ビーズログ文庫で少女小説を書かせていただいております。
連絡はメールフォーム、あるいは以下よりお願いいたします。
​ fn​aok​i99​★ya​hoo​.co​.jp​
​(★を@に変更してください)

なおご返信が必要なメールで、一週間しても返事がない場合は、お手数ですがもう一度送信していただくか、あるいはコメント欄をお使いください。

コメントは承認制になっております。公開されたくない方は、コメント時にその旨をお知らせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR